読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イオリスの雑記

イオリスって誰だよ

にかわおたくなので戦車映画を観た話 ~鬼戦車T-34

にかわがるぱんだめだめおたくなので戦車映画を観た。 観たのは『鬼戦車T-34』。近くのゲオがレンタル10円セールをやっていたので借りた。砂漠の鬼将軍を観た時も思ったけど邦題訳には枕詞で鬼をつけなければいけないルールでも一時期あったのか思うほど内…

AppleIDのセキュリティ質問を低知能ゆえに忘れてしまったけど自力で質問を無視してApp内課金に成功した話

概要 itunesカード買ってチャージしちゃった後に課金しようとしたらセキュリティ質問を聞かれて無事死亡した。忘却という事実はかなり絶望というよりなかった上に、結局サポートに三日間くらい電話したけど解決しなかった。悲しい。でもAppleのサポートに相…

GIRLS und PANZER の4DXを観た話

おたおたおたくなので改めてGIRLS und PANZERの4DXを観てきた。 映画館へ足を運ぶと、「あ、おたくだ!」と一目で分かるお兄さんやおじさんが既に待機していた。完全に人のことを言えないが、平日の午前中になんでこんなに人がいるんだってちょっと引いた。…

順調に感化されたので戦争映画を観た話~戦略大作戦

戦略大作戦を観た。 観たの自体は3日前くらいなので既に話の内容を忘れようとしているけれども、確かドイツ軍の将校をとっ捕まえた主人公が将校の所持していた書類とか話から、敵地に14000個もの金塊があることを知り、それを頂きに行くという話だったはず…

順調に感化されたので戦争映画を観た話~遠すぎた橋

順調に感化されているおたくなので遠すぎた橋を観た。 マーケット・ガーデン作戦を題材に、ベルギー-オランダ間を結ぶ主要な5つの橋の占拠を狙う、連合国側の攻勢を描いたお話だった。戦車もそこそこドンドコしてた。 内容にはあまり関係のない感想になるけ…

順調に感化されたので戦争映画を観た話~パットン大戦車軍団

単純なおたくなのでGIRLS und PANZERとWoTに感化され戦争映画を観ようと思い立った。 僕自身はあまりその手のジャンルに興味がなかったけど、うさぎさんチーム各位が視聴していらしたDVDの元ネタをとりあえず観てみようと思ってTSUTAYAに向かった。そこで目…

ぽしゃけの話 グリューワイン編

お酒の話をしよう。 今回はグリューワインを買ってきたので、これからの季節にオススメのこいつを宣伝をしたい。 グリューワインというのはワインになんか香辛料とか混ぜたワインらしい。詳しいことは知らない。大体1Lで1000円するかしないかくらいのお値段…

HearthStoneでランク8に上がったよの巻

Naxxの課金から二週間が経とうとしている。 一回シーズンも変わってそろそろ半月に差し掛かろうかというところだけれども、今日ようやくランク8まで上がることができた。やったぜ。 使っているデッキは相変わらずミッドレンジハンター。アグロに弱いのでア…

HearthStoneの話 Curse of Naxxramasをアンロックしたよ編

もうすっかり虜になってしまったHearthstoneの話をしよう。 課金コンテンツのアドベンチャーからNaxxramasを全wing開放した。お値段はだいたい3000円くらいで、悪名高きリッチ・ケルスザードとその愉快な仲間たちをぶち転がしていくと報酬の限定カード全数十…

CR Fate/Grand orderの話

気がつけばクソゲーの名を欲しいままにしているFate/Grand order(以下FGO)を始めてから三ヶ月が経とうとしているのでFGOで遊んでいる感想を書こうと思った。 僕自身やっていてお前ほんまええ加減にせえよと思うことは結構あった。というわけでええ加減にせえ…

HearthStoneでデスウィングを引いた話

デスウィングを引いた。 アリーナでメイジ選んで三連敗してアホくさ~~~って思いながら報酬受け取ったらパックの中から出てきた。 めっちゃ嬉しいという感じでもなかったけどとりあえずハンターのデッキに入れてみた。必要かどうかはともかく使ってみたか…

HearthStoneにお金を入れた話

HearthStoneにとりあえず一万分くらい資金を投入した。 使った先は友人のえのきくんとかshimanto先生とかrindokoさんの 助言もあってとりあえずパックとアドベンチャーにした。 それで一万くらいで程よく収めるとなると丁度新しく開放されたアドベンチャーの…

ハースストーンにハマる

ハースストーンに完全にハマってしまった。いまはアリーナとかで剥けるカードとか基本カードでチマチマやってるけど、多分もう3日後ぐらいには課金してると思う。最初はつまらなくはないけど微妙だなーって思ってた。でも、少ないなりのカードから寄せ集めた…

Hearthstoneを始める

なんか気が付いたら周りが結構やってたのでHearthstoneを始めた。 us.battle.net アジア鯖も日本語クライアントも来たので前から存在は知ってたし 始めるには丁度いい機会かなと思った。 登録もさっさと終わるしアプデもそんなに時間かからないしお手頃 カー…

12季節の魔法使いをBoardGameArenaで遊ぶ

ボードゲームを遊ぶには場所と時間と人が必要なのは確か古くは今川義元も言ってたような気がする。 休みの日でも無ければ友だちとどこかで集まって遊ぶのは難しい。それに社会人だとそもそも、休みの日でも集まるのが難しいかもしれない。勤務地の都合などで…

12季節の魔法使い対戦日記3

今日もケアンにクリスタルをしゃぶられるのであった。 対戦結果としては1-2-2だった。アルカノ蛭とメソディーのランタン出しといて負けた二戦目は大分痛かった。やっぱケアンの破壊者許せねえよな~~~。 ここ最近ずっとやってて思うけど、ドラフトの時点で…

12季節の魔法使い対戦日記2

wakameeeeeくんがデビルメイクライ買ってをtwitchで配信してくれるのを見ながらやってた。僕もデビルメイクライやりてえなあ(届かぬ思い)1戦目:enokiesくんとkinoくん結果:1位イオリスの変転機即ピックボンバー。ドラフトで見えたカードを考慮してもそん…

12季節の魔法使い日記1

12季節の魔法使いがマジ面白いので対戦日誌をつけることにした。 明日にはもうつけてないかもしれないけど。 BoardGameArenaでみんなもできるからやろうな(唐突な宣伝)。 1戦目:Kino氏とタイマン 結果:1位 1対1でやるのは初めてだけど、お互いになにを…