イオリスの雑記

イオリスって誰だよ

12季節の魔法使い対戦日記2

wakameeeeeくんがデビルメイクライ買ってをtwitchで配信してくれるのを見ながらやってた。僕もデビルメイクライやりてえなあ(届かぬ思い)


1戦目:enokiesくんとkinoくん

結果:1位

イオリスの変転機即ピックボンバー。ドラフトで見えたカードを考慮してもそんなに問題はなさげだった。

イオリスの変転機を序盤から起動しつつカードを並べていると案外あっさり勝てた。

ドラフトで強いカードが無かったのが勝因だと思う。


2戦目:enokiesくんとkinoくん、rindoko先生

結果:2位

イオリスの変転機と水晶球と壊死のクリスとクシディットのランプをピック。クリスで手札をコストにしながらイオリスと水晶球で場を整えるガバガバ大作戦。

割と機能したけど水晶球が全く役に立ってくれなかったまである。2年目でクシディットのランプを出せて良いペースだったが、rindoko先生の時のブーツで無理矢理ゲームを終わらせられた結果、kinoくんと一点差で2位。

rindoko先生は4位だっただけにこの負け方は悔しい〜〜って感じだった。


3戦目:enokiesくんとkinoくんrindoko先生

結果:2位

冬の杖と聖杯と永遠の杯をとってスタート。ドラフト時点で破壊者ケアンが見えたのでクリスタルに頼らない形で点数を稼ぐ方針にする。enokiesくんがメソディーのランタンを出したタイミングで偶然強奪者のカラスでキッチリコストを払えたのでちょっと迷ったがメソディーのランタンをコピー。

したまでは良かったが、案の定ケアンが出てきた。しかも二枚なので全く意味を失ってしまう。

聖杯からのクシディットツモでなんとか2位にはなったけど、メソディーと驚愕の箱でクリスタルを稼ぎながら狂ったようにケアンを撃ち続けたenokiesくんに70点差くらいつけられての負け。ぐえー。


今日の最強カード

破壊者ケアン

マジ許せんのでやっぱ自分で取らなきゃ(使命感)